スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ミニイベント【求む子羊の名前】
2014-01-11 Sat 01:59
今日はNewMaginciaオフィスにやってきた子羊の名前を
皆で考えて貰うというミニイベントを行った

なお、バタバタしておりSSはろくに撮れていませんでした…
というか撮ったのに残ってなかったっていう…
@反省


そして時間になり…


…予想以上に人が来た!
ヴェスパー・ムーングロウ・スカラブレイ・ユー・ブリティンの首長も参加して下さいました!
用意した椅子では足りず、Gengorou氏に椅子を作ってもらったり
名前を決めるための投票を行ったり
ヴェスパー首長から羨ま氏ねとありがたいお言葉を貰ったり

ヴェスパーはオフィスが首長曰く「あんなゴミだめの地にあるのは何故だ」との事
いや、でも壱の市とかあるし、設置物も資金もヴェスパー豊富だし
あと優秀な副首長もいるし、その辺…すごい羨ましい

と、さておき
肝心の子羊は何故か俺が近づくと尻を向けてくる…
他の方の呼びかけに対しては愛嬌ある顔で振り向くんだけど
何故か俺が近づくと尻を向けてくる(大事な事なので2回[略)

ハハハ、こやつめ
憎たらしいほど可愛いじゃないか!

いくつか名前の候補があがるも
どれも個性的で決めるに決め兼ねない状態に
そんな時、ヴェスパーの副首長であるGengorou氏が
主催の俺よりもすばやく動き、素早く投票を始めた
…1首長に1人Gengorou氏が欲しい

途中、Yew首長が牧羊で羊を誘拐しようとするも失敗
そりゃぁ…なんてたってステータスやら体力9999もある羊ですから…
闘羊大会に出たら間違いなく無双できるタイプです(しないけど…)

そんな中、1人の復帰者らしき人が
どうやらこんなに大勢の人を見たのは久しぶりだとか
一緒に子羊の名前を決めてもらいました

そして投票の結果、最も票が多かったWool[ウール]という名に決まりました!
俺が投票したFlowerは子羊に尻を向けられましたとさ

皆さま、短い時間でしたが結構 真剣に考えてくださり
ありがとうございました
これからもウールとNewMaginciaをよろしくお願いします





















その後宵闇亭にて羊の自慢話
トリンシック騎士団も徐々に人が増えつつあるようで今後の活動が楽しみですね

そんな中、絵師Alcion殿が来られ、肖像画の過程を見せてもらった
とても素晴らしく綺麗にかかれていて感動もの(特に触角の存在感)

他の首長もどんな仕上がりになるのか、完成が楽しみだ…

スポンサーサイト
別窓 | ~NewMagincia奮闘記~ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<1/14現在の各町契約ギルド | ~光と影と音の世界で~ | 描いてみたNo.9>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ~光と影と音の世界で~ |
 
