スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
会合・海鮮
2014-08-13 Wed 17:29
しばらく間があいてしまったので

まとめて書き上げ

~8/24はNewMaginciaミニイベントを行います~

【イベント名】 変わり種ボールドリブル大会
【場所】 Trammel New Magincia 北海岸
【時間】 22:00~

※水着を忘れずに


会合・海鮮日誌

8/6
この日は市民会合&新しいマジンシアフードの開発を行いました
今度のテーマはご飯(ソーサリアにはないけど)「おかず」
参加者の方々から次々と美味しそうなおかずが作成されていきました

うなぎとか南蛮漬けとか肉とか…
※画像はGiselle団長殿の日記を参考! 団長殿の日記
また、マジンシアフードとして投票を行い決定したものともう一品
来月の壱の市にて販売いたしますのでぜひ、お買い求めください


8/8
EMイベントがあった!!
が、体調不良のため参加できず断念…くっ…
ヤマタノオロチの続き物らしいです
あの伝説の宝剣(のレプリカ)が出たとかなんとか
…欲しかったな…(←刀マニア)


8/9
まだ若干不調なものの出雲大海鮮に参加、今回はトリ側ということでヴェスパーへ移動
ファッションショーも行われるということでちょっと海賊の下っ端的な格好をして参加
この後何が起こるかは予想だにしていなかった…

受付開始時刻を当に過ぎていてもトリ首長が来ない
いくら待てども会場には姿すらない
そこでヴェスパーの副首長ゲンゴロウ氏がこっちに駆け寄ってきて
「トリの変わりにリーダやってください」
…頼まれたら、仕方ないよね…うん

海鮮自体ほとんど初めてな状態でいきなりリーダを任せられ
体調が良くないのと変なテンションではりきる(?)俺
その時またプチ事件が起きた

絨毯が一斉に腐った!!(今度から70分で地面に置いた物が消える)

絨毯しいて改めて配置…あ、船とか砲弾とか用意してこないと

呼ばれたのでヴェスパーへ戻る

船を取り忘れてまた戻る

船長枠が中々埋まらない→時間ちょっと遅れてる

…えぇ、えぇ働きましたとも(白目)
そのしばらく後トリ首長が重役出勤してきた

砲撃手の配置をトリ首長に押し付けて砲弾と船の準備に向かう

船の番号バラバラに配布してしまい、各船長に番号の振りなおしをお願い

そうしてどうにか着水まで完了した

自分は8番艦の船長(操作)を担当
砲撃手としてAlcion殿が乗船してくれた

海賊相手には何度か海戦経験はあったものの、海鮮は殆ど始めて
撃沈覚悟で船の舵を取る

~数秒後~

みごと6・7番艦とはぐれ、あわてて引き返そうとすると
敵艦を発見し、変なテンションのためかそれに突っ込む
結果的には敵艦を撃破したから良かったものの
あれほど単独行動は危険だといわれてたのに自分でやらかす

そしてそのテンションのまま敵の補給船を発見し、突撃
もうどうにでもなれと、不安で不安で押しつぶされそうなAlcion殿を尻目に、敵の頭船を発見し、突撃(ry
味方の船も見えていたので、敵を囲むように操船しつつ大砲の準備
敵艦のど真ん前での打ち合い、最悪朽ち果ててもここは通さぬ的な…

そう覚悟を決めての砲撃戦
無事じゃないけどなんとか敵の親玉を撃った
ちゃんとボーナスの紫のカミシモを奪いつくす(←この辺り海賊にも負けぬ強欲さ)

そうしてカエル艦軍は全滅し、トリ側の勝利となった
Giselle団長殿の船がやられてしまったが(なんでも味方にとどめさされたとか…)
流石に数の暴力か、こちらの被害はそう目立たないものだった

海鮮が終わった後はファッションショー
海賊の下っ端的なファッションで参加した結果、4位(同着が4人)でした
票を入れてくれた方々、ありがとうございました!
1、2位の方はまさに海らしい格好の方々でした!

ともあれ、開催、主催の方々お疲れ様でした


その後はちょっと顔を出したEMチョビアンに9月の花を提出
彼岸花は結構好きな花なので彼岸花押し
群生した彼岸花が赤色鮮やかな風景を見るのがお気に入り
黄と白も咲いていたけど、今年はまだ咲かないかなー
スポンサーサイト
別窓 | ~NewMagincia奮闘記~ | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【お知らせ】8/24 22時よりドリブル大会開催!! | ~光と影と音の世界で~ | 写真・SS集など>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-08 Wed 23:59 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ~光と影と音の世界で~ |
 
