スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
第4回馬上槍試合 ※レポート完了
2015-10-26 Mon 18:26
今年最後の馬上槍試合

開会式
開会式の様子


続きはこちら
↓↓

今度もたくさんの騎士達にご参加いただきました
騎士
※撮る暇があまりなかったので画像お借りします…

NewMagincia PCタウン町長Hazedon氏による開会式のお言葉

『ここに集いし勇敢なBritanniaの諸君たちよ、今宵、NewMaginciaによく集まってくれた。
 ここ最近におけるイオドーンの扉が開かれたことによって、
 過去に去った冒険者達が戻ってきてるとも聞いている。
 このBritanniaに新しい血液が注入されたことにより活気が満ち始めているのだ。

 その活気を盛り上げるタイミングに合わせた様に、
 本日精悍な戦士たち諸君が私の目の前に立っているとは!
 敢えて言おう、彼らこそこれからのBritanniaを背負う勇者たちだと。
 彼らは本日Britanniaの歴史に恥じない素晴らしい試合をするだろう!

 我々は彼らの崇高な意思と正義によって生まれる、
 神々しい魂の昇華を共に得ることができるだろう。
 今こそこの時ぞ!Britanniaの民たちよ!彼ら勇敢な戦士たちに続け!

 これからの出雲、Britanniaを盛り上げるのだ!
 ジーク・Britannia! ジーク・Britannia! 』


毎回騎士達の士気を上げてくれる力強い町長の挨拶でした
その後、NewMagincia騎士団長Giselle様の宣誓があり
いよいよ第一試合目の開始となります

一回戦目の組み合わせは
【New Magincia騎士団】 VS 【出雲3都市連合チーム】
一戦目

【NewMagincia騎士団】 3 ― 4 【出雲3都市連合チーム】

序盤から中々の白熱した戦いでしたが、【出雲3都市連合チーム】が勝利を収めました
レプタロンとヒリュウの戦いは見た目にも重量感があり、見ている側としてもとても刺激的でした
また、個人戦チャンピオンの方も参上され、一回戦目からかなりの盛り上がりを見せ、
和装の甲冑の騎士も当日参加とはいえ、中々の腕前でしたね
我がNewMagincia騎士団も礼装を纏い、堂々と正面からぶつかっていかれました

続いて二回戦目
【跳ね馬騎士団】 VS 【シングル混成Aチーム】
2回戦
【跳ね馬騎士団】 3 ― 2 【シングル混成Aチーム】

今回もご参加いただいた【跳ね馬騎士団】 3騎士の統一感が素晴らしいチームです
迎えるはシングル混成AチームBritainカラーを纏った騎士、敬愛する女神様の為に参上した騎士
先のとがった棒 で挑んだペットにスライムを持つ騎士が挑みましたが
跳ね馬騎士団には一歩及びませんでした

第三回戦目
【Trinsic騎士団】 VS 【シングル混成Bチーム】
3試合

【Trinsic騎士団】 4 ― 4 【シングル混成Bチーム】
サドンデスにより【Trinsic騎士団】がこの勝利を収めました

前回優勝チームのTrinsic騎士団、今宵もまた揃いの甲冑で参上されました
相手チームはそのTrinsic警備隊の方、ただ1人の為愛を捧ぐ騎士、そして屋台のコック様でした
ほぼ互角の戦いの末、サドンデスになりましたが
Trinsic騎士団がこの戦いを制しました

ここからは敗者復活戦の乱戦となります
【NewMagincia騎士団】【シングル混成Aチーム】【シングル混成Bチーム】
各チーム代表1人がこの敗者復活戦に挑みます

△の形になるように配置を変えて敗者復活乱戦が始まりました
真っ先に狙われたのは【NewMagincia騎士団】長Giselle殿
さきに強敵から落すといった戦法でしょうか

次に落されたのは【シングル混成Aチーム】のBri騎士NINA様
最後まで生き残ったのは【シングル混成Bチーム】の愛の騎士Balfrear様でした
そしてこの結果が後に【シングル混成Bチーム】を導くことになるのです

乱戦
※画像お借り…

第四回戦目
【跳ね馬騎士団】 VS 【Trinsic騎士団】
tri 1

【跳ね馬騎士団】 3 ― 6 【Trinsic騎士団】
騎士団同士の試合となりましたが、勝ち残ったのはTrinsic騎士団の方々
両チーム共揃いの衣装で統一感があり、毎回楽しませてくれます

Trinsic騎士団はプレートにTrinsicカラーの紫
跳ね馬騎士団は燃える槍と赤で統一されていました

第五回戦目
【出雲3都市連合チーム】 VS 【シングル混成Bチーム】
2_201510291602073ee.jpg

【出雲3都市連合チーム】 2 ― 4 【シングル混成Bチーム】

【シングル混成Bチーム】、敗者復活戦の戦いを得て再び舞台へ戻ってこられました
そしてその勢いのまま、【出雲3都市連合チーム】を打ち破り、次の試合へと道をつなげたのです
「みんな愛し合ってるか~い?」 「イェーィ」

対するは個人チャンピオンとムーングロウ首長、当日飛び入りの和装甲冑の騎士チーム
【出雲3都市連合チーム】です
実は両チームのお1人は馬上槍試合、初参加という方がおられました
にも関わらず、その戦いっぷりは熟練者そのもの
観客を沸かせてくれました

第六戦目《三位決定戦》
【跳ね馬騎士団】 VS 【出雲3都市連合チーム】

33.jpg

【跳ね馬騎士団】 2 ― 5 【出雲3都市連合チーム】
跳ね馬騎士団、ここにきて疲れが出たのか3名落馬という結果に
【出雲3都市連合チーム】がこの戦いに勝利し、見事三位の座を取りました

跳ね馬騎士団の方々も最後まで情熱を燃やし、試合に挑んでくれました
その中の三騎士のセリフがとてもしびれるものでしたね
また次回があれば是非参加していただきたいものです

そして【出雲3都市連合チーム】も中々の強者揃いでした
初参加で挑まれた方も、人の姿になってまで参加していただいたカエル首長も
体調が思わしくないのに参加してくださった個人チャンピオンも、ありがとうございました!

そしていよいよ決勝戦

【Trinsic騎士団】 VS 【シングル混成Bチーム】

kessyou.jpg

【Trinsic騎士団】 6 ― 2 【シングル混成Bチーム】

一回目は【シングル混成Bチーム】が先手2本とりました
敗者復活戦から決勝にまで上がってきた、運を味方にした【シングル混成Bチーム】

二回目は【Trinsic騎士団】が一本とりましたが
それでも【シングル混成Bチーム】、ガードも固いようで落馬を抑えました

このまま【シングル混成Bチーム】が優勝かと想われたその時でした
どうやら運命の女神様は【Trinsic騎士団】に微笑んだようです

三回目、【Trinsic騎士団】は三騎士とも綺麗に相手チームを落馬させたのでした
結果
6 ― 2 という大逆転のち、【Trinsic騎士団】は優勝されたのでした

~試合結果~
優勝 【Trinsic騎士団】(二連覇)
二位 【シングル混成Bチーム】
三位 【出雲3都市連合チーム】


~投票の部~
【Sinsea様】 6票
投票の部 1

【Alize様】 5票
投票の部 2

【Balfrear様】 4票
投票の部 3  投票の部 33


そして閉会式へ・・・
第4回

参加者の皆様も、見学者の皆様も長い時間お疲れ様でした
そしてありがとうございました!

スポンサーサイト
別窓 | ~NewMagincia馬上槍試合~ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<NewMagincia主催 冬の内装コンテスト開催中! | ~光と影と音の世界で~ | 会場イメージ図>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ~光と影と音の世界で~ |
 
