-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
遠い旅立ち
2010-12-09 Thu 03:40
どんな出来事が起こっていても

世界は廻り 時間は進みつづける


―その日もまた―

――――――――――
冷え込みが一段と厳しくなった
12月
現実世界でもブリタニアでも
雪が降り舞っていた
―――――――――――――


12/6

gon


キジ猫のゴンが遠くへと旅立った

初めて出会った時
野良生活が長かったゴンは
なかなか心を開いてくれず 威嚇ばかりしていた

雨が降る日でさえ 濡れながらも
必死に威嚇していた

その時のゴンはガリガリに痩せていて
鳴き声も枯れていた

それでも必死に生きていた

毎日話し掛けて 時には引っかかれたりもした
それでもだんだん距離は縮まり
いつか撫でさせてくれるようにまでなった
そして時間はかかったが 家族として向かえることができた

不思議とゴンは家の中に慣れるのが早かった
家の中で暮し始めて二日でもうお気に入りの場所を見つけたり
紙を丸めて作った玩具がお気に入りだったり

なによりも 人の傍が大好きになったゴン

どんな時でもぴったりとくっついて
寝る時も傍を離れなかった

人が大好きになって
ご飯も腹いっぱい食べていたね
…時々他の猫のご飯も食べてしまっていたけど

そのおかげか ガリガリだった体も
すっかり丸くなっていたね

君のお気に入りのクッションも
お気に入りの特等席も
君が座るといつも少しだけはみ出していたね

最初はよくハチベエと喧嘩したりもしたが
少しぎこちない距離だったけど
後になって一緒に猫団子になったりもしていた

よく膝にも乗ったり
時にはキーボードの上に乗ったりもしていたりして
よく乗っ取られていたよ…

それでもその重みはたくさんのものをくれた


それなのに
助けてあげられなくてごめん…


もう 虹の橋を
渡っていってしまったのだろうか

もしも また お腹がすいたら
もう一度 家へ食べにおいで
大好きなササミとニボシをたくさん上げるよ

だから それまでは
ゆっくり休んでおいで…
別窓 | ~異世界(リアル日常)~ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<12/12の営業日誌 | ~光と影と音の世界で~ | 12/5の営業日誌>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ~光と影と音の世界で~ |
 
